原油価格

先月末、OPECが8年ぶりの減産に合意して以降原油価格は上昇しています。
本日非OPECのロシアもこれに同調する考えを示し、WTIでは1バレル$26の底から$50を突破です。
同調しないだろうと思われていたサウジアラビアが応じ、年内$60もあり得る。と言われてますが、まぁ無いでしょう(笑)
それはアメリカのシェールオイルがあるからです。
1バレル$50だとシェールの方が採算に乗って来る筈です。
更にあのムツカシイ中東がずっとひとつにまとまってるとは思い難い!
サプライズとなったサウジだって、イエメン内紛介入費用が発端で財政難になってるから従わざるを得なかったて事でしょう?
世界中で資産を売却してるそうですから、¥17,000を回復したと喜んでたら彼ら売ってくるんじゃないですかね?
んで¥15,000が見えてきたらまた日銀が筆頭株数を増やすと・・・

世界は繋がってますね。

もっと別なところで繋がれないもんですかね?

安倍さん全然解ってない。世界も全然解ってない。

時間がかかる事だけど確実。
基礎科学を充実させる事と子供を守る事があらゆる面で自分達の、世界の為になるてなんで解らないんだろう?

対GDP比での教育支出割合でみると日本は先進国中下から何番目か、ですよ。

2016年10月11日