大きな混乱無く

昨日を終えられました(*^^)v

今日も何とかみんなで乗り切ります!

そんな忙しいさ中、1本の電話がありました。

「近くに住む者ですけど、そちらの建築に興味があります。何処の建築会社さんで建てられたものなのでしょう?」と。

この建物はモチーフはありますが、僕のデザインです。きちんとした図面を引いた訳ではありませんが設計も僕です。勿論最初はデザイン・設計の提案は頂きましたが、クリニック然としたものばかりで面白味も工夫もありません。最少の精鋭スタッフで最大の効率を得るべく、ありきたりな中央に待合を置き周囲に各部屋を配置するというものとは真逆のものとし、将来の発展性を確保した導線を作りました。

外観に関してはある有名建築を踏襲しましたが、本来業務に支障を来しては元も子もないのでモディファイを加えています。

それはそれは時間と労力を要する作業でした。

が、昨日のような�電話を頂ける程の、しかも機能するクリニックが出来て報われた思いです。

実際使ってみるとこーすれば良かったあーすれば良かったはあります。

きっと次に建てる時はもっと上手く建てられるでしょう(笑)

 

 

#市川市 #妙典 4丁目 #浦安市 #いまい醫院 今井医院 #乳がん #乳癌 #検診 #乳がん検診 #特定健診 #痔 #甲状腺 #インフルエンザワクチン #予防接種

2018年01月10日