診療終わりました。

あっという間の6ケ月、あっという間の2017年でした。

来てくれた方全員を救えただろうか?助けになれただろうか?

今振り返るとあんなことも、こんなこともと反省ばかりが浮かびます。

困って、悩んでうちに来た人は全員救いたい。一人残らず。

来年はもっと努力します。もっと考えます。もっとみなさんの方を向きます。

スタッフにも感謝です。

よくぞついて来てくれて、それぞれがそれぞれの役目を果たしてくれたと思います。

期待していた以上にみんな頑張ってくれました。

来年はもっと忙しくなると思うけど、なんとか付き合って下さい。

この開業を手伝って下さった皆様に感謝致します。

受けた恩は必ずお返しします。

 

2017年もあと48時間を残し終了です。

今年世界は良くなりましたか?みんなは幸せになりましたか?

まだ世界は成熟には程遠い・・・。

何も見えなくなってその場で地団駄踏んでるだけにしか思えません。

せめて来年はみんなで前に進みませんか?一歩だけでも。

混沌の果てに未来があると言うのならそれでも構いません。

恐れず進みましょう。

でも約束して下さい。

誰も不幸にしないと。せめて今年よりも不幸になる人を減らすと。

誰かが考える事ではありません。

みんなが考えなきゃいけない事です。

 

実は2017年→2018年の移行なんて大した事じゃありません。

ただの決め事、絶対の時間軸ではありません。流れているだけです。

でも切り替えるキッカケにはなるでしょう。

振り返って「あぁあれが転換点だった」と思えばいいでしょう。

万物の変遷の中の一瞬に過ぎませんが、後ろを見て学びながら前を見て変化を起こす基点は必要です。

 

怖がる必要はありません。前へ・・・。

 

 

#市川市 #妙典 4丁目 #浦安市 #いまい醫院 今井医院 #乳がん #乳癌 #検診 #乳がん検診
#特定健診 #痔 #甲状腺 #インフルエンザワクチン #予防接種

2017年12月29日