要修行

今日の外来も混んでました。そのせいで沢山の方をお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

もうちょっと上手くやれればいいんですけど・・・ごめんなさい。

今現在は小さいお子さん連れのお母さんの受診に気付くと、他の方には申し訳ないんですが診察の順番を繰り上げています。小さい子が一緒だと大変なのは想像に難くないし、小さい子は感染症に対して脆弱ですから、病院に連れて来ざるを得ずにバイキンを貰った、は子供が可哀想ですからね。順番抜かさせて頂いた方には3割増しで説明させてもらってせめてもの罪滅ぼしです(そんないつも沢山じゃないですよ?)。

開業して予約システム導入したら、お子さん連れの方は来られる時間に予約するでしょうから、もう飛ばしたりは基本しません。

今日もそういう方がいらっしゃったんですが・・・全く意に介さず、久し振りに本気でイライ・・・や~めた。

待たせてしまって気分悪くさせてるのは十分理解しています。

僕は混んでるのは嫌じゃないです。山のようにカルテが積まれても、むしろ有り難い。

嫌なのは、待たせてしまって申し訳ないなぁと思ってしまうことです。

サボってる訳じゃなく一生懸命、丁寧にやってるつもりです。

もう少し受け身が上手くとれるようにならないと、試合に出るのは怖いですね。

来週は大統領選挙

再来週はアメリカズカップ@福岡他行浜

です!

2016年11月05日