タイガーマスク運動

7日に「伊達直人」が素顔を公表するそうです。

晒す理由は「運動が下火になってきたから」だそうですが、賛同はできかねます。

いえ、運動の主旨には大賛成です。

タイガーマスクは覆面被ったままで良いのではないかと・・・。

 

日本には寄付の習慣が無いですし、団体に寄付すると一体何に使われてるんだかという疑念もあります。24時間テレビのようなやり方もあまり好きにはなれません。

個人として特定の施設なりに寄付を、出来ればお金ではなく物品でするのは賛成です。時間があれば身体を貸したい。

寄付する側は何が必要なのかを知らなければいけない。それは現状の把握に他なりません。彼らが何を欲しているのか知るには近づかなければ解りません。それがお金であればそれでも良いですが、先ず知ろうとすることが大事なんだと思います。

 

物やお金ではなく、心が一番必要だったりしないでしょうか?

表現の手段として、物やお金を使う不器用さも悪い事ではありませんケド。

 

全ての子供の未来を閉じてはいけません。

全ての子供の可能性を信じなければいけません。

未来を良くするのは技術発展ではなく、子供達です。

少子化対策を1番に考えられない国に将来などありません。

1世代先しか考えられないようでは駄目です。2世代先を考えるなら今の子供の環境を考えるべきです。

 

ん?また変な事書いてる?

やっぱり熱上がってきてるな~。ダルいしシンドい・・・。

 

 

2016年12月05日