IoT

先日インターネットプロバイダーから連絡がありました。

「お宅のIPアドレスからサイバー攻撃を受けているとの通報がありましたので、解決しない場合は接続を停止させて頂きます。・

「・・・?」

まったく身に覚えのない事でして、動機がないっ!

考えられるのはどっかからうちに侵入して、どっかを攻撃してるてこと・・・。

調べてみると昨年末辺りから急増している手口でして、使ってるパソコンなんかは2重にセキュリティーがかかってるので優秀なハッカーに狙われない限り早々簡単には突破されないんですが(手練れはあっという間に突破しますけどね)、使われてたのはハードディスクレコーダーでしたよ・・・テレビの。ルーター通せば良かったんですが、テレビアンテナの出力口の隣にLANケーブルあるじゃないですか。何の気なしに近いから接続する訳ですよ。しかしあーいうものにはセキュリティーソフト入ってないんですね。勿論白物家電から野菜(以前書きましたね)にまでIPアドレス振られてますから!まさかブロッコリーにセキュリティーソフト入ってないでしょ?トースターがハッカー防ぐ必要なかったんですよ。でも経由地点にはなれるんです。世界中の洗濯機を経由しながらペンタゴンのホストサーバーに侵入するんです!洗濯物じゃないですよ?ハッカーが、です。

気を付けた方がいいです。すぐLAN直付け止めましょ。ルーターに繋ぎましょ。

モスクワとかから国債電話が入る前に・・・。

以下本文には関係ありません。

「乳腺・乳癌・乳がん検診・乳癌検診・痔・市川市・妙典・クリニック・今井・いまい・いまい医院・今井クリニック」

2017年02月22日