フランス大統領選

がこの週末に迫って来ました。

果たしてルペンさんは勝って極右のおフランスになってしまうのでしょうか・・・そしたらイギリスに続いてEU離脱?EUは=ドイツになってしまう。世界中が右だらけですね・・・・。

日本への影響はどうでしょう?

先ずは為替ですね。極東の地政学リスクに加えてユーロのリスク回避となるともうどこまで円高が進むやら。105円くらいはあるんじゃないでしょうか?瞬間最大103円とか(笑)超長期では円安の流れに変わりはないでしょうが、短期~中期は円高の流れしか見えないですね。ドル建て金価格は新高値も十分あるんじゃないですかね。円高で恩恵半減ですけどね。

2012年オランドさんの時もギャップができましたので、何れにせよ逃げとこうと考えれば足の速い人は年末から動いてるのかも!

それにしてもイギリスも総選挙。フランス選を牽制した動きともとれますね。スコットランドも不穏当ですし・・・。

世界が混沌としてきましたね・・・。是非堅実に安全に生きたいものです。

以下本文には関係ありません。

「乳腺・乳癌・乳がん検診・乳癌検診・痔・市川市・市川・妙典・クリニック・今井・いまい・いまい医院・今井クリニック・いまいクリニック・今井医院・今井醫院」

2017年04月19日